捻挫?!

本店 店長の葉月が、左足首 ねんざしました。

腫れているかどうか、わたしに見て(確認して)ほしいと お願いされる。。。。


(*´v`) うぅ~ん。。。。。。

もともと足が丸いし、、、、足の甲が高いし、、、、ビミョー、、、、、、、





一応 「腫れてる。」 ということで。。。

____________________________________by maniya__________





テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

行ってきました。。。朝採り、完熟、川西のいちじく




神戸新聞(←地方紙ネ!) の記事を朝刊で見て
兵庫県川西市へ いちじくを買いに。。。

神戸から1時間ちょっとでしたが、外の気温は38度!!疲れましたぁ~


葉月はいちじくが好きです。

「暑いからどうするぅ?」 とか 「売ってなかったらどうするぅ?」とかいろいろありましたが
決心 して行ってきました。


* 今北さんの作ったいちじく
* 中西さんの作ったピーマン
* 今仲さんの作ったオクラ
あと、
壱熟カレーといちじくドレッシングもかってきました。。。

朝採り、完熟、川西のいちじくサイコーにおいしかったですっ!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

* グラスマーブルさんの作ったファイバーボックス
決心 して買いませんか?

★★ 決算セール 開催中 ←コチラをクリック ★★
2016年8月23日~28日迄

             (^-^)/ 間宮でした (私はびわが好き!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






きょうは。。。 5月の最後の日

IMG_1648.jpg


鯉のぼりさん  御苦労さまでした。 ありがとう。

私の好きな 5月も今日で終わりです 。。。。。




( 5月 ・4月 ・6月 ・11月 ・10月 ・7月 ・9月 ・12月 ・1月 ・2月 ・8月 ・3月  好きな順番 )




入っているものは。。。。お誕生日のお祝い

2月20日 劇場版「夜会」に行ってきました。





コンサートチケットが取れず、映画館での鑑賞。。。。



帰り道で、またひとつ素敵な喫茶店を発見!



久しぶりにゆっくりした休日でした。



入っているものは。。。新幹線で出張

出張です。

富士山0930


朝早くから東海道新幹線のぞみに乗り東京へ
いいお天気で富士山もバッチリ!




新潟へ0930


乗り換えて上越新幹線MAXときで新潟方面へ



MAXとき 2階建てでした。(行きは1階席 帰りは2階席)

一階席0930


窓から人の足だけが見えるという ちょっと貴重な体験!!




人生初の新潟県!

寒くなって雪が降ると絶対無理だと思うので急きょ出発。。。。




駅前からタクシーにのりましたが、運転手さんとの関西弁VS新潟弁(?)がなかなかおもしろい展開でした。

ひとしきり 「田中総理の時代は日本が元気だった!」というお話しで盛り上がりました。


取引先様とのお話しもスムーズに終わり 日帰りで神戸へ。。。

駅弁が大のお楽しみ!!!

駅弁0930



タクシーの運転手さんも取引先様も、最後に、、、、


「今度は雪が降っているときに是非いらして下さい (^_^)/ 」    


と 笑顔でおっしゃられておりました。。。。



入っているものは。。。中秋の名月

2015年の中秋の名月は、本日 9月27日です。 


月見だんご2015


神戸では、美しい中秋の名月を眺めることができました。
月の写真はなかなか撮るのがむつかしいので、月見だんごの画像!

日暮れがはやくなって、淋しい感じ・・・。





ヒガンバナ2015





入っているものは。。。昭和なコーヒー

9月20日 お墓参りの帰りにはいった喫茶店。 

レトロなグラス


レトロなグラスが素敵です。

セルフのコーヒーショップが全盛の今、

大倉陶器のコーヒーカップで濃いめの珈琲をいただく 至福の時間でした。。。。





プロフィール

Author:Glass Marble

グラスマーブルの入れ物ブログです。いろいろな入れ物をご紹介いたします。何が入っているのか、一緒に楽しんでくださいネ。
どうぞよろしく!   (by 間宮)

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR